ブログ記事一覧

【完全予約制】Tel:03-5379-8505

グンゼの夏用冷感マスク何気に良さそうです|新宿区自律神経専門気功整体上氣元

2020-07-20 [記事URL]

グンゼの夏用冷感マスク何気に良さそうです

最近は各メーカーからマスクが出ていますよね。

シャープ、ユニクロ、ミズノやアンダーアーマー・・・

私もシャープのマスクの購入にエントリーしたのですが、いまだに当たらない(笑)

そんな中、下着メーカーの老舗グンゼさんから夏用の冷感マスクが発売されました。

他のメーカーのは売り切れで買えませんが、グンゼさんのはまだ買えます。

着用感などご説明しております。

マスク購入のURLも貼っておりますので興味があればご覧ください。

 


即効性あり!肩こりに効くツボ肩井(けんせい)|新宿区自律神経専門気功整体上氣元

2020-07-12 [記事URL]

今や国民病とも言われる肩こり。

そんな肩こりを感じた時に押してほしいツボがあるんです。

それが肩井(けんせい)。

首の付け根から肩先の丁度真ん中にあるツボです。

 


あごの痛みを感じたら意識して上下の歯を離す|新宿区自律神経専門気功整体上氣元

2020-06-29 [記事URL]

自律神経の不調からあごの痛みを感じる方が多くいます。

中には顎関節症を患っている方も。

上下の歯が付くと人間は自然と力を入れてしまう習性があります。

そこにストレスが加わると、さらにあごへの負担が増えてしまうのです。

なのであごの痛みを感じたら、上下の歯を付けない。

これが大事になってきます。

 


風邪症状にはこのツボ押すと効果的|新宿区自律神経専門気功整体上氣元

2020-06-28 [記事URL]

いつもより何かだるい。

少し熱っぽい。

そんな風邪症状が出てくる場合があります。

そんな時はここのツボを押してみてください。

それが風地(ふうち)。

風邪の邪気が溜まる場所とも言われている風地。

なのでここのツボを刺激することが風邪症状にはとても大切なのです。

 


背中とお尻を同時に鍛えてねこ背を改善|新宿区自律神経専門気功整体上氣元

2020-06-21 [記事URL]

スマホやパソコン作業で増えているのがねこ背。

ご自分の姿勢の悪さを自覚している方も多くいます。

ストレッチしたり、姿勢矯正したり。

それでも治らないねこ背は、ここの筋肉が著しく弱っています。

それが背中とお尻の筋肉。

ここの二つの筋肉が弱ままれば当然姿勢は維持できないのですね。

そこでストレッチや姿勢矯正しても元に戻ってしまうのです。

今回、背中とお尻を一緒に鍛える方法お教えします。

 


身体の力が抜けない時にやると効果的な腕振り体操|新宿区自律神経専門気功整体上氣元

2020-06-19 [記事URL]

交感神経の昂りから身体から力が抜けない。

そんな方も多いと思います。

特に肩から腕にかけて力が入ってしまう方が多いです。

そんな時には腕を細かく振る。

これを試してください。

1分もやれば身体から力が抜けるのが分かるはずです。

 


若い方にも起こる動悸はここの硬直も原因です|新宿区四谷自律神経専門気功整体上氣元

2020-06-15 [記事URL]

最近は若い方でも動悸を感じる方が増えています。

動悸の原因はさまざまですが、ここの筋肉の硬直も原因になります。

それが大胸筋。

胸の大きな筋肉ですね。

スマホやパソコン使うと、どうしても胸が縮こまります。

その状態が長時間続くと大胸筋の筋肉が硬直し、それにより心臓に無理な負担がかかり
動悸を招くことがあるのです。

なのでしっかり大胸筋をほぐす。

これが動悸にはとても大事になってきます。

 


超簡単に大腰筋を活性化!座っていてもねこ背を予防【新宿区自律神経専門気功整体上氣元】

2020-06-11 [記事URL]

上半身と下半身をつなぐ唯一の筋肉が大腰筋

この大腰筋が弱まると姿勢を維持できずねこ背になってしまうのですね。

大腰筋を鍛えるのに大股でしっかり歩く。

それが良いのですが、どうしても室内にいては限界があります。

今回、イスに座りながらでも大腰筋を鍛えられる、簡単な運動お教えます。

 


交感神経の昂りには!○○を下げて副交感神経を出す|新宿区自律神経専門気功整体上氣元

2020-06-08 [記事URL]

交感神経の昂りで呼吸が浅くなっている。

そんな方も多いのではないでしょうか?

息が上がるとも言いますが、同時にここも上がっているんです。

それが肩。

いかり肩なんて言いますよね。

なのでしっかり肩を下げる。

これが自律神経にはとても大切になってきます。

しっかり肩が下がるストレッチをお教えします。

 


このツボからどんどん良い氣が入ってくる!ストレスを感じたらやってほしい呼吸法

2020-06-04 [記事URL]

「不安なことばかり考えてしまうんです」とお客さま。

不安なことを考えない方はいないと思います。

人は一日に6万回思考し、4万8000回ネガティブなことを考えるのですって。

せめて半分にしてもらいたいですね(笑)

もう80%もネガティブですもの、不安ばかり考えてしまうわけです。

そんな時は呼吸に意識を向けてみてください。

何秒吸って吐いてなんてやる必要はありません。

「吐いている~」「吸ってる~」とただただ呼吸していることを意識するだけです。

そしてこのツボを意識するとさらに効果的です。

 


ホームページをご覧のあなたへ! ホームページ特典のご案内

初回限定ホームページ特典はこちら

初めてご利用で「次回のご予約をしてくださる方」に限り、下記特典をご利用頂けます。

ホームページ特典

ご予約はこちら

電話・メール・LINEでのお問合せはこちら

当店は「完全予約制」となっておりますので、ご予約いただくとお待たせすることなくご利用頂けます。

電話での予約・お問合せ
メールでのお問合せ
LINE

新宿 自律神経専門 気功整体「上氣元」の詳細情報

住所 〒160-0007 東京都新宿区荒木町15 サンシャトー四谷302
電話番号 03-5379-8505 (完全予約制)
営業時間 10:30~21:00 (最終受付 20:00)
電話受付時間 10:00~20:00 (施術中は電話に出ることができません)
定休日 月曜日
最寄駅 都営新宿線 曙橋駅徒歩5分
東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅徒歩10分

PAGE TOP

会社概要COMPANY
個人情報の取扱PI
youtube
フェイスブック
ツイッター
アメブロ
インスタグラム



新宿 自律神経専門 気功整体
「上氣元」

住所:〒160-0007
東京都新宿区荒木町15 サンシャトー
四谷302

03-5379-8505




MENU

MAIL

TEL
HOME