口呼吸が招く不調の連鎖【新宿区四谷自律神経専門気功整体上氣元】
こんにちは。新宿区四谷の自律神経専門気功整体【上氣元】の小坂です。
私たちの呼吸は、本来「鼻」で行うのが自然な形です。
しかし、現代人の多くが無意識のうちに口呼吸になってしまっています。
この「口呼吸」、実は万病の元と言っても過言ではありません。
口呼吸を続けると――
🔹 ウイルスや細菌が体内に入りやすくなる
🔹 睡眠の質が下がる
🔹 自律神経が乱れやすくなる
など、体全体に悪影響を及ぼします。
今回の動画では、
『口呼吸は万病の元』
👉 動画はこちらからご覧いただけます
動画の中では、
🔹 口呼吸がなぜ不調を招くのか
🔹 鼻呼吸が自律神経を整える理由
🔹 今日からできる“鼻呼吸習慣”の作り方
を、わかりやすく解説しています。
もしあなたが慢性的な疲れ、肩こり、頭痛、睡眠不足などに悩んでいるなら、
その原因の一つが「呼吸の仕方」かもしれません。
たった一つの習慣を変えるだけで、体も心も大きく変わります。
ぜひ動画をご覧になり、今日から鼻呼吸を意識してみてください。
———
【自律神経専門気功整体 上氣元】
新宿区四谷/完全予約制
▶公式サイト:https://www.shinjyuku-kikouseitai.com/
▶LINE予約・ご相談もお気軽にどうぞ:https://lin.ee/tfAHHOH
———